阿呆ロートルのご乱心 HONDA Beat がやって来た!

鈴菌感染者としてはカプチに逝くべきでしょうが、以前身内が乗っていたNSXの末弟は、放っておくわけにいかないでしょう。

三年寝太郎のBeat 寝起きはいかが?

2カ月おきにエンジンは掛けてあったそうで、始動は問題ありません。

でも、中のガスは当時物。3年熟成の貴腐ビンテージものです。

多分フロートが固着してるようで、ゲージはEに張り付いていて、タコは動きません。

スピードメーターの動きがワンテンポ遅れるのはグリス切れかな・・・

エアコンはコンプレッサー不調で外してあって、交換用が箱の中。

幌に破れはないものの、エッジのホツレありでリアは真っ白で見えません。

これもスペアがあります。

外装は雨ざらしだったため、艶なし。一皮剥いて復活できなければ全塗装になります。

f:id:akio951:20130802121239j:plain

その他は磨く位でまだまだ逝けそうです。

チタンまふりゃぁ~の青がイイっ!ホイルもこのままでいいや。

シートも張り替えてあるから掃除するだけで真っ白な輝きを取り戻せそうです。

お約束のドア下の腐食が怪しいのが最大のネックになりそうです。

ベルトは交換後3万kmですが、どうせACコンプレッサーも組むことになるし年数を考えると交換前提かな。

譲って頂けた金額を考えると、これから掛かる整備の手間なんて、可愛いもんです。試乗は新しいガスを満タンにして行いました。低~中回転域に引っかかるような感じがありますが、上は気持ちよく吹けてくれるようです。長期保管のキャブ車です。詰まってるんでしょう。キャブOHでどこまで吹けるようになるかな?エグゾーストノートも車内では気持ちよい響きです。

猫足まで入っているこのBeatは、思っていたよりも穏やかな乗り味で、仕上がりが今から楽しみです。