阿呆ロートルのご乱心 HONDA Beat がやって来た!

鈴菌感染者としてはカプチに逝くべきでしょうが、以前身内が乗っていたNSXの末弟は、放っておくわけにいかないでしょう。

唐突に Beat の入庫です。

実は、おいらの世代は「バブル」の上げ潮で世間に放流され、右も左もわからないまま、思う存分バブルの波に弄ばれました。でも堪能もしていました。

大学合格とともに電話帳のような分厚いリクルート誌がひっきりなしに届き、企業は青田刈りに精を出していました。そのおかげで就職難どころか、引く手あまたで派手に青春を謳歌し調子に乗って騒いでいました。

そんな頃、妹がZ300を購入。それだけでも驚いたのに、次に買換えた車はなんとNSX

呆気に取られました。

その後、仕事の都合と維持費の問題でNSXは下取りされ、新車のオデッセーのフル装備と「おつり◎◎◎万円」を彼女は手にしたわけです。

本人曰く・・・「本当はBeatに乗りたかったけど、お客さんになめられないためにNSXだった」らしく、いつかはBeatという心残りがあったようです。

 

ま、この話が伏線となって今回のBeat購入に至ったわけです。

 

福岡県南の単車仲間が持っていたのは知っていましたが、絶対譲らないだろうと思ってました。ただ、おいらが乗っていたHN21S(SUZUKI Kei 4WD)を譲る際、ダメ元で訊いてみたら、なんとOKの返事。現在L600S(DAIHATSU MOVE AERO-DOWN Custom)があるため保管場所の問題がクリア出来るまで登録は保留ですが、既に現車は庭先に届きました。

酷暑の中、車検の予定も無いため、あまり気負わないで整備して行こうと思います。

現在の状態は、外装に青苔のコーティング。チタンまふりゃぁ~。実動12万kmといったところです。

f:id:akio951:20130802115514j:plain

 

動かし始めるまでは不定期連載。妹にもまだ秘密にしています。